90年の香港の映画 ムーン・リー、シベール・フー出演の群狼大戦を見て

f:id:hajimesaito:20201107065941j:plain

香港ビクトリアピークからの
群狼大戦(原題:獵魔群英)の映画の紹介

当時の香港映画そのものでした。懐かしい香港アクション!

やはり、アクションと言ったら香港だな!!といえます。

まだ、アメリカ映画でも香港アクションを使っていなかった時の映画でと思います。

私はシベール・フー(胡慧中)が見たくて見た映画でしたが

内容はそんなに複雑でもなくただただカンフーをする映画でした。

ストーリは犯罪組織のフォン一味を取り締まるため、警察は麻薬取引が行われる遊園地を張り込んでいました。準備が整った時、募金活動の女学生に邪魔され一味を取り逃がしてしまいます。その後、フォン一味と取引をする予定だった売人らが殺されると、フー警部に、募金活動をしていた女性が協力を求めに来て…という香港発のカンフーガンアクション映画です。この撮影のラストで、スタントなしで演じたムーン・リーとシベール・フーが爆発による重傷を負い入院しましたが、そのシーンがそのまま劇中で使われているといういわくつきの作品です。