2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダで仮想通貨ビットコインの上場投資信託が

北米で初めてとなる仮想通貨ビットコインの上場投資信託(ETF)が 18日 カナダのトロント証券取引所に上場した。 取引開始から売買代金は 1億6500万ドル(日本円にして約174億円) それから わずか5日で 5億6400万ドルの資産を集める。 つまり、投資家の関心…

ビットコイン下落

ビットコインが600万円から 100万円下落の500万円も下落した。 この原因には イエレン米財務長官の警告によるもの。 警告内容は 「ビットコインは投機性が強く、投資家は警戒が必要」 そのため 22日23時よりニューヨーク・タイムズ紙主催のウェビナーに登壇…

厳島神社と原爆ドームに

初めて広島に行ったときは 高校の時の修学旅行でした。 それから 2年後に青春18きっぷで 一回中部からチャレンジしましたが、 神戸を出るのが夜の8時を超えていて 結局鈍行列車では岡山の少し行ったところで 終電になり 駅のホームで宿泊して 折り返して広島…

ミャンマー国軍のクーデター

びっくりしたのは ミャンマーのクーデター 国家の権力を掌握したとの宣言。 1962年の軍事クーデター以来で 10年前に民政移管の合意で 民主的統治。 果たして、どうなるのか? ┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓┃ とにかく早い者勝ち! ┃┃https://px.a8.net/svt/ejp?a…

『功夫之城』

中国映画をみました。 映画のストーリーは 中国カンフーとして知られている(佛城老街)という場所で 育った若い主人公である李一が 武術の継承者である4人の達人から武術を習得して 敵と戦う普通のカンフー映画である。 武術の達人には太極拳・詠春拳・洪家…

イーロン・マスクがBTCを支持

BTC価格がさらに上昇するかな? アメリカテラス社のイーロン・マスクが 8年前の2013年に友人にビットコインのロゴが入ったケーキをもらった時に BTCを購入すればよかったといっておりました。 いわゆるBTCを支持するだそうです。 また、 1月29日のこと 17時…